ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキのコッペパン(つぶあん&マーガリン)、ど定番の菓子パン

山崎製パンの「コッペパン」シリーズ、私は頻繁にお世話になっています。

 

その中でも最も購入頻度の高いのが、この”つぶあん&マーガリン”です。

f:id:webrich:20211011172154j:plain

コッペパンつぶあん&マーガリ

 

f:id:webrich:20211011172256j:plain

 

あんこのパンというと、アンパンかコッペパンか迷うところですが、とにかく甘いものが食べたいという気分の時は、あんこが多い「あんぱん」をチョイスし、パンも食べたいという時はコッペパンを選ぶ、といったところでしょうか。

 

コッペパンは食事の時に食べるということですかね。

 

パン生地部分は、”発酵種ルヴァン使用”と謳い文句があるように、しっとりモチモチした食感で美味しいです。パサパサ感は一切ないですね。

 

f:id:webrich:20211011173449j:plain

原材料をみると、小麦粉は国内製造と書かれていますが、これは国産小麦を使っているということかな?

 

ヤマザキのパンが美味いのは、材料の小麦がいいからと思っていますが、北海道産の小麦はコスト面から難しいにしても、国内産なら納得いくところですがね。

 

中のあんこも甘さちょうどよく、美味いです。マーガリンとの配合バランスもよい。

 

f:id:webrich:20211011172327j:plain

適量だね

私は食べる時は、このあんことバターをスプーンで平たく延ばして、パンの隅まで広げて食べます。

 

一度もっと甘くしたくて、別に用意したあんこを足したり、グラニュー糖をまぶしたりしたけど、思ったほど美味くなかった。

 

やっぱり、バランスって大事です。

 

f:id:webrich:20211011174409j:plain

カロリー多め

パンも結構大きいからか、あんこのせいか、485kcalとカロリーはやや高めでした。

 

お昼にもうもう一つボリュームのあるパンなど食べると、カロリーオーバー気味になるので、一応注意を。

 

・価格:68円(近くのスーパーでセール価格)

 

◆点数:16/20点(ランキング用。20点満点)