ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキの菓子パン、2色パン(チョコ&クリーム)一工夫欲しいね

ヤマザキ製パンの定番の甘い系の「2色パン・チョコ&クリーム」です。中身はチョコクリームとカスタードクリーム。

 

f:id:webrich:20211012115421j:plain

定番の2色パン

この2色パンは私も普段、あえて選んで食べることはあまりありません。

 

インパクトがないので・・・。

 

お買い得商品になっている時に、ついで買いするくらいでしょうか。

 

中身は以下のようになっています。

f:id:webrich:20211012115723j:plain

キレイに2つのクリームが収まっている

たいていはカスタードクリームから食べ、チョコクリームは後回しにしますね。

なぜなら、チョコの方が食べた後に口の中にしつこさが残りにくいから。

 

まあ、どっちでもいいですけどね^^。

 

この2食パンは、どこを取っても個性が薄く、褒めるべき点が見つかりません。

 

パン生地は「発酵種ルヴァン」を使っていますが、特別食感がいいわけでもない。しっとり感も足らないです。

クリームも2つともに、特に美味くもない。

 

たぶん、あまり売れ行きは良くはないでしょう。ラインアップの揃えの一つとして置いてあるという感じかな。

 

f:id:webrich:20211012120529j:plain

カロリー中くらい

カロリーは、375kcalで、菓子パンとしては中くらいでしょう。

 

クリームをもう少しだけ増やして、パン生地をもう少し薄くすると、2色のクリームのボリューム感が出てきて、子供さんなんか喜ぶんではないでしょうか?

 

申し訳ないが、定価では買わないですね。

 

他に特に書くこともなく、ハンパな記事になってしまいました。

ゴメンナサイね。

 

・価格:68円(近くのスーパーで特売)

 

◆点数:14/20(20点満点。ランキングのため)