ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキの菓子パン・アングッティ、芋あんクリームがおいしい!

ヤマザキ製パンの甘系菓子パン「アングティ」のご紹介です。

 

この菓子パンは私は初めて見ました。珍しいのではないでしょうか?

f:id:webrich:20211012141508j:plain

さつまいもの「あん」の菓子パン

さつまいものアンパン+マーガリン入、といった作りになっています。

 

袋から出すと、上面に開いた穴からマーガリンがはみ出していました。

f:id:webrich:20211012141818j:plain

上面の穴からクリームを注入するタイプです

そして、断面はというと、

f:id:webrich:20211012141952j:plain

たっぷり目のサツマイモあんに適量のマーガリ

外袋の写真よりもたっぷりの中身です^^。パンが多少潰れているからかな?

 

一口食べてみると、さつま芋のあんこは、軽くて程よい甘さで美味しい。マーガリンはちょっと量が多い気もするけど、さつま芋のあんの甘さを控えめに感じさせてくれて、よいバランスだと思いますね。

 

実は、このパンは、賞味期限切れ近くの値引き商品だったので、少しパン生地のふわふわ感がなくなっていました。

 

普通の状態で食べたら、もっと食感よく、美味しかったでしょうね。

「発酵種ルヴァン」を使っていないですが、それでも美味しい生地だと思います。

 

さつまいも好きにお勧めできますし、お子さんも美味しく食べてもらえますよ。

 

f:id:webrich:20211012142913j:plain

カロリーは意外に低いか?

サイズ的にあまり大きくないためか、内容の割にカロリーは、348kcalと高くない。

 

また、原材料名を見ると、ナチュラルチーズが入っていますが、どこに使われているのか、分かりませんでした。マーガリンに練り込んであるのかな?

 

f:id:webrich:20211012143302j:plain

 

外袋の包装に、「あんの中の茶色いものは、原料のさつまいもの皮です」と書いてあり、さつま芋の皮まで使っています。ポリフェノールが入っている訳です。極く微量でしょうけど・・・。

 

この「アングッティ」はいつ頃発売されたのか分かりませんが、さつま芋好きは一定数いるので、すでに定番品になっているのでしょうね。

 

時々は買って食べてもいいかな、と感じた菓子パンでした。

 

 

・価格:69円(値引き品価格で)

 

◆点数:16/20(20点満点で。ランキング用の点数です)