ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキ製パンの食パン「超芳醇」、プロの比較ランキングで上位に!

ヤマザキ製パンの美味しい菓子パンを紹介するこのブログですが、ここでは、『週刊女性セブン2021年10月14日号』の「コンビニ スーパー本当においしい食パン選手権」の、市販の食パン比較ランキングの結果を取り上げたいと思います。

 

(* ヤフーニュース(10/28)のライフカテゴリーで、この内容が取り上げられていました。この記事は、その内容を参考にしています。)

 

これは、パンに携わるプロの専門家4人にスーパーやコンビニで普通に購入できる食パンを、商品名を伏せて、価格だけが分かるようにし、生と焼き(オーブントースターで3分加熱)の2つの状態で食べ比べてもらった結果です。

 

いわば、【食パン“No.1”選手権】ですね。

 

早速、比較ランキングの結果ですが、

 

【1位】セブンプレミアム ゴールド 国産小麦の金の食パン厚切り4枚入(321円)

 

【2位】ファミリーマート 俺のBakery監修究極のしっとりもっちり食パン4枚厚切り(340円)

 

【3位】イオン トップバリュベストプライス やわらか仕込み(116円)

 

【4位】山崎製パン 超芳醇(170円)

 

【5位】敷島製パン Pasco超熟(164円)

 

【6位】フジパン 本仕込(132円)

 

【7位】山崎製パン ロイヤルブレッド(172円)

 

【8位】セブンプレミアム ふんわり食感のセブンブレッド(149円)

 

【9位】山崎製パン ダブルソフト(204円)

 

【10位】神戸屋 もちふわ(160円)

 

忖度無し! 専門家が1~10位まで本気でジャッジ!!

(ヤフーニュース記事より引用)

 

以上のような結果となりました。

 

このブログでオススメするヤマザキパンの食パンは3つの商品がランキング入りしてますね。

 

私個人としては、ヤマザキの食パンといえば、「ロイヤルブレッド」だろうと思っていたのですが、意外にもパンの専門家からは、「超芳醇」が4位と高評価でした。

 

ヤマザキ超芳醇はパッケージ的に地味な印象で、私はこれまでほとんど食べたことがなかったですが(スーパーで値引き販売されてる時は何度か買いましたが^^;)、プロの評価によると、

 

”少し甘みがある”、”焼くとサクッと食感が◎”だそうです。

 

本当にそんなに美味いのか?、ロイヤルブレッドより高評価は本当か?、早速今度、食べ比べをしてみようと思います。

 

ところで、1位2位のコンビニ食パンは、どちらも特別な仕様のこだわり食パンで、価格も300円以上と高いですから、上位は当然として、3位の「イオン トップバリュ」が116円の低価格で実質市販の食パンでトップになったのは驚きですね!

 

専門家の評価によると、「発酵バターのような香りがいい」、「やや塩味が強め。焼くとほどよいサクッと感が楽しめる」だそうです。

 

これも是非、試食してみようと思います。

 

イオンの食パンなら、系列のコンビニの「ampm」で多分売ってるのではないかと思います。

 

まあ、とにかく私の好きなヤマザキパンから3つもランキングに入ったのは、嬉しかったですね^^/

 

テレビ番組の「ジョブチューン」などでも、市販のパンのランキングバトルなどやってもらえると面白いんですがね・・・・。