ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキの調理パン、焼きそば&マヨネーズ(コッペ)はソースパン

ヤマザキ製パンのコッペパンシリーズの「焼きそば&マヨネーズ」のご紹介です。

 

オタフクソースの関西焼きそばソース使用”ということです。

 

f:id:webrich:20211023165310j:plain

焼きそば風ソースパンだね

これは菓子パンというより惣菜パンor調理パンです。

 

普通、焼きそばパンというと、ある程度の量の麺としての焼きそばがコッペぱんなどに挟まれているのが普通ですが、この「焼きそば&マヨネーズ」は、ちょっと違います。

 

どう違うかというと、焼きそばが麺としての体裁をなしていない。ある程度の長さのある麺という形がない。従って、焼きそば自体のボリュームはありません。

 

オタフクソースに短く刻まれた焼きそばの麺が混ぜられ、それとマヨネーズが2層になって、コッペパンに挟まれています。

 

f:id:webrich:20211023170136j:plain

焼きそば入りソース+マヨネーズ

ですから、正確に言うならば、『焼きそば麺のトッピング入りオタフクソース&マヨネーズコッペパン』といったところでしょう。

 

メインはオタフクソースで、マヨネーズがハーモニーを醸し、焼きそば麺が薬味的に食感をアップさせている、というパンです。

 

ですから、焼きそばのもちもちした食感と食べ応えを想像して買うと、「なんか変だな。焼きそばがろくに入ってないぞ!?」ということになってしまうかも。

 

しかし、それはそれとして、パン生地は「ルヴァン発酵種」を使用してふわふわモッチリですし、オタフクソースとマヨネーズのバランスも丁度いいので、全体としては不満もなく、美味しいですよ。

 

原材料に、昆布だし、あおさ粉、かつお節粉末なども使われているので、コクもあって

美味しいわけです。

 

f:id:webrich:20211023171749j:plain

 

アレンジ的に、キャベツのみじん切りとか、きゅうりの輪切り、ゆで卵の薄切り、ハムなど適量入れると、全体のボリュームが出て、立派な食事パンになりそうな感じです。

 

調理パンのベースパンみたいな使い方もできるということです。

 

私も一度これやってみよう^^/  

きっと美味しいだろうなぁ・・・。辛しなんかアクセントに入れてもいいし。

 

カロリーは、396kcalで、普通ですね。

 

・価格:108円(スーパーでの価格)

 

◆点数:15/20点(ランキング用)