ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキ製パン、和生菓子「ハイカカオチョコ 蒸しパン」ビターな味

ヤマザキパンのチョコ蒸しパン、「ハイカカオチョコ 蒸しパン」のご紹介です。

 

f:id:webrich:20211110212658j:plain

ほろ苦い、カカオ(チョコ)の蒸しパン

f:id:webrich:20211110212754j:plain

 

今回は、珍しい蒸しパンの登場です。

 

チョコレートの蒸しパンというのは珍しいかと思いますが、それもハイカカオの苦味がかった味の蒸しパンです。

 

イカカオというのは、たぶん、カカオ成分が高めだということでしょうから、その分、苦味もあるということですね。

 

ですから、この蒸しパンはほとんど、マイルドな甘さはありません。ビターな蒸しパンです。

 

トッピングされているチョコも、ハイカカオなので、これもビター。

 

ビター&ビターで、全体として、結構、まじビター^^;

 

商品コンセプトとして、チョコ好きの大人をターゲットにしたのでしょうが、そもそも蒸しパン自体がニッチな商品な上に、ビターなチョコ味にすることで、さらにニッチな商品になってる気がします。

 

もしかして、そこを狙ってるのかな?

(需要はあるの?)

 

トッピングのチョコを少し甘くしたら、メリハリが出て、バランスよくなるかもなぁ。

 

ところで、包装袋裏面記載のこのチョコ蒸しパンの名称欄には、「和生菓子」と書かれています。

 

およそ和菓子は甘いものがほとんどですから、この点からもユニークな商品ですね。

 

和菓子に緑茶が合わないものはないが、このチョコ蒸しパンには緑茶はちょっと無理でしょう。

 

甘めのココアとか、甘くしたホットミルクなんかは、合うかもね。

 

f:id:webrich:20211110215550j:plain

f:id:webrich:20211110215612j:plain

 

カロリーは、278kcalです。

 

蒸しパンで、ビターな味なのに、ちょっと高めです。原材料名の2番めが砂糖となってるからね、それにチョコだし。

 

以上、辛口評価でしたが、チョコ好き、カカオ好きの方は一度試食されてみてはどうでしょう?

 

・価格:98円(スーパーの価格)

 

◆点数:14/20点(ランキング用)