ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキ製パンの菓子パン、新商品「さつまいもクリームパン」リピ確実!

ヤマザキパンの菓子パン、今回は新商品の「さつまいもクリームパン」の紹介です。

 

f:id:webrich:20211114174447j:plain

リベイクでまさにさつまいも感覚!リピ確実の新商品

f:id:webrich:20211114174541j:plain

 

この新商品、「さつまいもクリームパン」、秀逸です。

 

オススメ!私もリピ確実の菓子パンです。

 

まず袋を開けると、かすかに、さつまの焼き芋っぽい香りがします。

 

外見はコッペパン風ですが、サイドに切れ込みなどなく、繭のような構造で、中にさつま芋のクリームが入っています。

 

そして、包装フィルムの表左端に「リベイク2分」と書かれていますが、これは面倒がらずに必ずやってください。

 

というのは、トースターで表面が軽く焦げるくらい焼くと、パン全体がちょうど<焼き芋>のような感じになるからです。

 

焦げめが、焼き芋の焦げた皮に似ていて、「ヤマザキ、上手い商品を作ったな^^」と思わず唸ってしまいましたよ。

 

f:id:webrich:20211114175412j:plain

中のクリームが溶ろけたたさつま芋みたい

f:id:webrich:20211114175522j:plain

 

早速一口たべると、リベイクした焦げがサクッではなく、ちょっとシワっぽい感じの食感になり、さらに中のさつまいもクリームが、焼き芋の中の甘く溶ろけた部分のように口の中に広がって、とっても美味です^^/

 

まさに、「さつまの焼き芋みたいなクリームパン」です。

 

中のクリームは凝っていて、ペースト状のさつまクリームに、細かな角切りのさつまいも甘露煮が混ぜられています。中にはちゃんと皮付きの角切りもあるくらいです。

 

ちょっと細かすぎて食感としてハッキリ感じられないのが残念ですが、それでもクリーム一辺倒でダラダラしない効果はあるみたいです。

 

パン生地も、表面は普通のコッペパンより少し柔らかい感触で、リベイク(焼く)すると、少し縮んでシワっぽくなるのを狙ったようです(それは成功してますね)。

 

スポンジ部分もさつまクリームを引き立てるほどよい甘さがあり、バランスがいいですね。

 

サイズは、長さ15cmほどで、もう少し大きくてもいいかな、と思いました。

 

f:id:webrich:20211114181059j:plain

カロリーは339kcalとちょっと高め

カロリーは、小ぶりなパンのわりにちょっと高めの339kcalです。さつまの甘露煮のせいかな?

 

焼き芋好きな人は、ペロッと1本いけちゃうと思いますので、注意しましょう。

 

この「やきいもクリームパン」、ヤマザキのさつま芋の使い方の上手さが光る逸品です。

 

新商品ですので、結構購入しやすいと思います。価格も安いです。

 

スーパーなどで見かけたら、是非買ってみてください。そして、リベイクするのを忘れずに。

 

私も、またリピート買いしたいと思います。

 

・価格:98円(税抜。スーパーでの値段)

 

◆点数:19.5/20(ランキング用)