ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキ製パンの調理パン、新商品「ランチパック・ペヤングやきそば」

ヤマザキの調理パン、今回は定番ランチパックの新商品「やきそば / ペヤングソース」の紹介です。

 

f:id:webrich:20211117221404j:plain

ペヤングのソースを使っただけのやきそば

f:id:webrich:20211117221509j:plain

 

この新商品のやきそばのランチパック、ちょっと紛らわしいですね。

 

中身の「やきそば」は、ペヤングカップ焼きそばをそのまま具材として使っているのではなくて、ソースのみを使っているということです。

 

従って、麺はペヤングのものではありませんね。

 

包装の表面にも、” ペヤングソースやきそばのソースを使用した焼きそばをサンドしました ” と書かれています。

 

裏面を見ると、ペヤングは、カップ焼きそば業界で最初に液体ソースを使用した製品だったらしいですね。そして、発売以来46年売れ続けていると。

 

その定評あるソースを、今回の新商品でコラボして使いましたよ、ということです。

 

f:id:webrich:20211117222359j:plain

伝統あるペヤング焼きそばとコラボ(ソースのみ)

さて、その味ですが、私は「ペヤングソースやきそば」をあまり食べたことがないので(「一平ちゃん」は時々食べました)、オリジナルの味を知らないのですが、

 

” まあまあ、かな・・・ ”

 

といったところでしょうか。

 

焼きそばに限らずラーメンでもそうですが、カップ麺製品の特徴として、ちょっと濃い味ですが、このランチパックもペヤングのソースを使ったため、若干、濃い味のやきそばになっていますね。

 

ハッキリしたメリハリのある味付けが好きな方にはいいでしょうが、薄味好みの方には返ってマイナス評価になるかもしれません。

 

f:id:webrich:20211117223324j:plain

f:id:webrich:20211117223350j:plain

 

アレンジ的にマヨネーズを少量つけると、マイルドになるかも、ですね。

 

それから、2枚のうち1枚を軽くトーストしてみたのですが、意外に美味かったですよ。試してみてはどうでしょう?

 

ところで、ペヤング大好物の方は、カップ麺のペヤングソースやきそばを食べながら、このランチパックも一緒に食べるのは、どうでしょうね^^;

 

ソースは一緒なんだから、違和感ないでしょうし、バリエーションがあって楽しいんじゃないでしょうか?

 

f:id:webrich:20211117223726j:plain

カロリー控えめ、109kcal(1枚)

カロリーは、1枚あたり109kcal と低めです。2枚でも218kcal ですからね。

 

・価格:108円(スーパーでの値段)

 

◆点数:15/20(ランキング用)