ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキの菓子パン・マロン&マロン、栗あん+栗クリームの贅沢

ヤマザキ製パンの菓子パン、「マロン&マロン」の紹介です。

 

f:id:webrich:20211018230326j:plain

食欲をそそる姿

f:id:webrich:20211018230516j:plain

 

ヤマザキの菓子パンを買おうとパン売り場に行って、これがあると、いつも買おうかどうか迷います。

 

外見がとても美味しそうなので、何度食べていても、見れば食べたくなっちゃう菓子パンです。

 

それだけ、私の好きな菓子パンなんです。

 

包装に「ミルク風味のクリームを包みマロンあんをトッピングして焼き上げ、マロン風味ホイップクリームを入れました」と、よくわからないことが書いてありますね。

 

それを画像で見てみると、

f:id:webrich:20211018231505j:plain

 

う~ん、画像でもややこしい構造になっていますが、表面にはモンブランのような栗の

線状のペースト(あん)がかかっています。

 

中は「ミルク風味のクリーム」と「マロン風味ホイップクリーム」があることになっていますが、私が食べた実感では、マロンのあん(表面のあんと同じ)とマロン風味ホイップクリームが入っている感じがしました。

 

まあ、中がどうなっているにせよ、たっぷりのマロン風味の2種のクリームが入っているので、とっても美味しくて食べごたえがあります^^

 

全体として言えば、『菓子パンのモンブラン』といったところかな?

 

パン生地とマロンのあん+クリームが半々くらいの分量なので、ホント、ケーキに近い感じがしますよ。

 

ケーキに比べれば価格は1/3位なので、不味いモンブラン買うなら、絶対こちらの方がお得です。

 

f:id:webrich:20211018233044j:plain

カロリーはこんなものか

カロリーは360kcalと、まあまあですかね? 栗のあんやクリームのボリュームの多さにしては、むしろ低い方かも。

 

まだ食べたことのない人には、是非一度食べてみてほしい、オススメの菓子パンです。

 

飲み物は紅茶が合いそうです。

 

・価格:108円(スーパーでの価格)

 

◆点数:18/20(ランキングのため)