ヤマザキ製パンの菓子パンうまい!新商品、定番を食べてランキング

ヤマザキの菓子パン大好き!もちろん、惣菜パンや食パンもね。新商品、定番品を味わい、ランキングしちゃう!

ヤマザキ製パンのランチパック「メンチカツ」(調理パン)

ヤマザキパンの超定番「ランチパック」シリーズの、”メンチカツ ”のご紹介です。

 

f:id:webrich:20211105222344j:plain

ヤマザキパンのド定番、ランチパック

f:id:webrich:20211105222445j:plain

 

おなじみ「ランチパック」の登場です。

 

確か、フジパンにもほぼ同じ形の商品がありますが、どっちが先に誕生したんでしょうね? どちらかが、他方を真似したんでしょうかね? なんか、不思議ですね。

 

ヤマザキのランチパックは、何となく物足りなさを感じて、私はあまり食べないのですが、ブログの記事書きのために購入しました。

 

これはメンチですが、コロッケとどう違うのかな?

そもそも、ランチパックにコロッケはないのかな?

 

このメンチは薄いわりには、食感があり、不味くないですね。メンチの他に、「ソースマヨネーズ風味フィリング」が入っていますが、”フィリング ”とはサンドイッチの中の具材のことで、この品ではソースマヨネーズのことのようです。

 

そのフィリングも、丁度よい味付けです。

 

パン生地は柔らかくモッチリでこれも美味しい。

 

でも、薄いな・・・。

 

結局、ランチパックって、パン生地も中の具材も薄くて、ぺたっとした感じで、2枚入っていても、何となく物足りさなを感じてしまいます。

 

私的には、1枚入りでいいから、具材もパン生地も、もう少しボリュームのあるヤツの方がいいかな・・・。

 

そうなると、たぶん、技術的にパンの端を閉じられないんでしょうけどね。

 

f:id:webrich:20211105224330j:plain

f:id:webrich:20211105224355j:plain

 

ところで、ちょっと驚いたのが、カロリーです。

 

外袋の裏面に、「1個当たり」として196kcalと表示されているのですが、内容量は2個表示なので、総カロリーは196×2=392kcalとなります。

 

この薄っぺらな単品サンドイッチ風パンで、392kcalもあるとはね。

脂質成分が多いのかもしれません。

 

お昼にもう1個甘系の菓子パンを食べたら、それで700kcal位になりますから、注意しましょう。

 

・価格:108円(スーパーで)

 

◆点数:14/20(ランキングのため)